2016年11月28日月曜日

ハンガリー口琴のコンサート

先週の土曜日、浜松の楽器博物館でZoordのコンサートを観てきました!

Zoordはハンガリーの口琴・パーカッション・ストリングという構成のグループで、口琴を担当しているシラージ・アーロン(Szilágyi Áron)氏は世界でもっとも有名な口琴演奏者の一人なんです。(彼はZoord以外にもAirtistというグループなどでも活躍していて、こちらのほうは口琴・ディジュリドゥ・ボイスパーカッションという構成)
彼らはハンガリーを中心にヨーロッパ圏で活躍していますから、日本国内ではライブなんて観られないだろうとほぼ諦めていたんです。でも今年の前半ごろに楽器博物館の年間スケジュールに名前を見つけて、機会を逃すわけにはいかないとチケットを購入していました^^

今までYouTubeくらいでしか観られなかったハンガリー口琴の演奏がほんの1mくらいの距離で生で聴けてとても嬉しかったです!動画だとどうやって弾いてるのか分からなかった所も見ることが出来ましたし、すんばらしい演奏テクニックもじっくり観られました!
遥々関東から観にきてほんと良かったぁ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

0 件のコメント: