2012年2月3日金曜日

オールナイトニッポンのオーディションがアツい

今、自分のTwitterのTLでにぎやかになっている話題の一つにオールナイトニッポンのオーディションの動画があります。
2012年の4月からニッポン放送で『オールナイトニッポン0(ZERO)』という番組が始まるにあたり、そのパーソナリティをオーディションから選ぼうという試みをしており、その参加のためにすごい数の動画がYoutubeにアップロードされているんです。これらの動画の中から再生数やコメント数などを参考に最初の選抜を行うようです。

それらの動画がYoutubeのannauditionチャンネルで見ることができるんですが、全く名前も聞いたことがない方から舞台に出られている役者さんやテレビなどで何回も名前を聞いたことがある芸能人の方までバラエティに富んだ人々が参加しています。その中には自分の知っているPodcastのパーソナリティをされている方々も…例えば、『オケラジ!』のオケタニイクロウさん・宮崎陽介さん・木村樹さんや、『神戸中年ステーション』をされていて現在芸人をされている南部イチヒコさんなどなど…
でもその中で注目しているのはやはり次の2つなんです!

一つは『タイムマシン部』の白井良さん・AD笠原さんの動画


もう一つは『ひと見坂』の江幡朋子さんが坪内悟さんと一緒に参加されている動画


白井さん・笠原さん・江幡さんはその昔『四畳半スクリーマー』というPodcastをされていた頃からホントに楽しく面白いトークを聴かせてもらっているので、どちらかが地上波ラジオの番組で聴けるのかと想像するとすごくワクワクするんです。
両方とも応援をしとります!頑張ってください!!

0 件のコメント: